timelesz

NEWS

  • SZ10THアプリから
    timeleSZアプリへの名称変更
    に関しまして

    2025/05/27

いつもSZ10THアプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、SZ10THアプリからtimeleSZアプリへ名称を変更いたします。
アプリ名称変更に伴いまして5月30日の23時より約3時間程度アプリのメンテナンス作業を行います。
作業時間中アプリがご利用いただけず、ユーザーのみなさまにはご不便をおかけしますがご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

また名称変更に関しまして、いくつか注意事項がございますので下記をご確認ください。
特にAndroidユーザーのみなさまはアップデートではなく、timeleSZアプリの新規ダウンロードが必要となりますのでご注意ください。

 

<iPhone、Android 両ユーザーさま>

・これまでご利用の”SZ10THアプリID”を引き続き”timeleSZアプリID”としてご利用いただけます。新規のID登録をしてしまうと今までご登録いただいたデータが引き継げなくなりますのでご注意ください。

 

<iPhoneユーザーのみなさま>

1. これまでの”SZ10TH app”がアップデート後、そのままアプリアイコン・名称変更され、”timeleSZ app”となります。最新版へのアップデートのお知らせがSZ10THアプリ内で表示されますので、メッセージに従って最新版のtimeleSZアプリにアップデートください。

 

2. アップデート完了後、スマートフォンのホーム画面(アプリ名表示画面)で、新たなアイコンとアプリ名”timeleSZ app”と表示されていることをご確認ください。

 

3. アップデートが完了しましたら”SZ10THアプリID”を引き続き”timeleSZアプリID”としてログイン後、これまで通りご利用いただけます。

 

※SZ10THアプリ内からのアップデートがうまくいかなかった場合、App Storeの以下リンクから新バージョンにアップデートください。
https://apps.apple.com/jp/app/id1553865678

 

<Androidユーザーのみなさま>

1. 名称変更に伴い、”SZ10TH app”から、新規アプリ”timeleSZ app”をダウンロードいただきます。

 

2. SZ10THアプリを起動するとアップデートのお知らせが表示されます。表示に従ってアップデートを行ってください。その際、ダウンロード先が自動的に新規アプリ”timeleSZ app”となっていることをご確認ください。

 

3. 新規アプリ”timeleSZ app”をダウンロード及びインストールしてください。

 

4. インストール完了後、スマートフォンのホーム画面(アプリ名表示画面)にて”SZ10TH app””timeleSZ app”の2つが表示されていることをご確認ください。

 

5. timeleSZアプリを起動後、これまでご利用の”SZ10THアプリID”を使用してログインください。その際『ご登録端末が違います』と表示されますので、timeleSZアプリ内MOREメニューよりご利用端末の変更を行ってください。

 

6. 上記が完了すると、SZ10THアプリでご登録いただいていたコンテンツが全てtimeleSZアプリに引き継がれ、今まで通りご利用いただけます。timeleSZアプリが問題なくご利用可能かをご確認いただき、旧”SZ10TH app”を削除ください。

 

7. 以上で新規アプリへの移行は完了です。新しいtimeleSZアプリをお楽しみください。

 

※SZ10THアプリ内からのアップデートがうまくいかなかった場合、Google Playの以下リンクから新バージョンをアップデートください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeleSZ.app
注)上記リンクは2025年5月31日以降有効になります。

 

※ユーザー様のアプリ移行期間中(新規アプリ公開から3ヶ月の8月末までを予定しております。)は、両方のアプリがご使用可能ですが、ログインできるのはどちらか片方です。

※旧SZ10THアプリと新timeleSZアプリの両方がお手持ちのスマートフォンにある場合は、同じ内容のプッシュ通知が同時に2つ送られます。新timeleSZアプリ上でデータが引き継がれたことをご確認いただけましたら、お手持ちのAndroidスマートフォンからSZ10THアプリを削除いただくことをお勧めします。(移行期間が終わり次第、SZ10THアプリはご利用いただけなくなります。)

※アプリのプッシュ通知をお受け取りいただいていたユーザー様は、改めて通知設定がONになっているかtimeleSZアプリ内でご確認ください。またスマートフォンのシステム設定自体で”timeleSZ app”の通知がOFFになっている場合がありますので、こちらもONになっているかをご確認ください。

 

アプリ名称変更に伴い、みなさまにはお手数をおかけいたしますがご了承くださいませ。
引き続きtimeleSZアプリをお楽しみください。