
NEWS
-
(再掲)SZ10THアプリから
timeleSZアプリへの
移行期限のお知らせ2025/08/19
いつもSZ10THアプリおよびtimeleSZアプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
5月末に、SZ10THアプリからtimeleSZアプリへ名称変更のお知らせをしておりますが、アプリの移行期限2025年8月31日(日)が近づいてきましたので再度お知らせいたします。
Androidユーザーのみなさまはアップデートではなく、timeleSZアプリの新規ダウンロードが必要となりますのでご注意ください。
2025年9月1日(月)以降、SZ10THアプリは起動できなくなります。
アプリ名称変更に伴い、みなさまにはお手数をおかけいたしますがご了承くださいませ。
引き続きtimeleSZアプリをお楽しみください。
<iPhone、Android 両ユーザーさま>
・これまでご利用の”SZ10THアプリID”を引き続き”timeleSZアプリID”としてご利用いただけます。新規のID登録をしてしまうと今までご登録いただいたデータが引き継げなくなりますのでご注意ください。
・iPhoneですでにアプリバージョンが2.1.1である場合、およびAndroidですでにtimeleSZアプリに移行していただいているお客様にはアプリ内でアップデートのメッセージは出ませんので、そのままご利用ください。
<iPhoneユーザーのみなさま>
・MOREページ最下部のバージョン表記をご確認いただき、2.1.1より古い場合には、アプリを終了/再起動していただくとアップデートのお知らせメッセージが出ますので、リンクより最新版へアップデートください。アプリ再起動後にバージョンが2.1.1になっていればアップデート完了です。
※アプリ内からのアップデートがうまくいかなかった場合、App Storeの以下リンクから新バージョンにアップデートください。
https://apps.apple.com/jp/app/id1553865678
<Androidユーザーのみなさま>
1. timeleSZアプリへ移行がお済みでない場合、SZ10THアプリを再起動するとアップデートのお知らせが表示されます。表示に従ってアップデートを行ってください。その際、ダウンロード先が自動的に新規アプリ”timeleSZ app”となっていることをご確認ください。
2. 新規アプリ”timeleSZ app”をダウンロード及びインストールしてください。
3. インストール完了後、スマートフォンのホーム画面(アプリ名表示画面)にて”SZ10TH app”と”timeleSZ app”の2つが表示されていることをご確認ください。
4. timeleSZアプリを起動後、timeleSZアプリ内MOREメニューよりご利用端末の変更を行ってください。
5. 上記が完了すると、SZ10THアプリでご登録いただいていたコンテンツが全てtimeleSZアプリに引き継がれ、今まで通りご利用いただけます。timeleSZアプリが問題なくご利用可能かをご確認いただき、旧”SZ10TH app”を削除ください。
6. 以上で新規アプリへの移行は完了です。新しいtimeleSZアプリをお楽しみください。
※SZ10THアプリ内からのアップデートがうまくいかなかった場合、Google Playの以下リンクから新バージョンをアップデートください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeleSZ.app
※ユーザー様のアプリ移行期間中[2025年8月31日(日)まで]は、両方のアプリがご使用可能ですが、ログインできるのはどちらか片方です。
※旧SZ10THアプリと新timeleSZアプリの両方がお手持ちのスマートフォンにある場合は、同じ内容のプッシュ通知が同時に2つ送られます。新timeleSZアプリ上でデータが引き継がれたことをご確認いただけましたら、お手持ちのAndroidスマートフォンからSZ10THアプリを削除していただいたのち、プッシュ通知の重複は無くなります。
※アプリのプッシュ通知をお受け取りいただいていたユーザー様は、改めて通知設定がONになっているかtimeleSZアプリ内でご確認ください。またスマートフォンのシステム設定自体で”timeleSZ app”の通知がOFFになっている場合がありますので、こちらもONになっているかをご確認ください。